負け続きの解消法発見!?

 

最初は技がかかっていたのに、

日に日に技が効かなくなってる!?

 

練習でうまくいかない日が続き、

練習試合、本番の試合でも

 

勝てなくなってきてる人

必見です!!

 

 

この記事では、

負けが続いて、勝つイメージが

薄くなってきている人に向けて

発信しています!

f:id:arase_judo_college:20210111002241j:plain

そもそも今まで

投げれていたのは、

 

あなたを技やタイミングを

相手が知らなかっただけ。

 

もしくは、力差があったので

掛かっていただけなんです!!

 

 

まずはそこを

知ることから始まり、

 

それを理解することで、

頭と体の動きも変わってきます。

 

 

「あれ?

 なんか知らんけど、投げれた」

 

って、なるわけです。

 

 

不思議ですよねー

 

 

それから

自分の状態を理解すること。

 

更に、

自分のレベルアップが伴うことで

一つ上のステップへと進み、

 

 

今までの勝てなかったことが

嘘のように、

勝てるようになります!!

f:id:arase_judo_college:20210111002409j:plain

では、

どうやって今の現状を

自己解決していくのか。

 

 

 

 

それは、、、、

 

【掛かったイメージをすること】

f:id:arase_judo_college:20210111002454j:plain

 

 

「それだけ・・・?」

 

 

はい、それだけです。

 

 

 

なぜイメージが大事なのか、、、

 

 

今は頭の中が

ぐちゃぐちゃ状態になっています。

 

やけくそになって、力だけで

柔道をしてしまっているんです。

 

 

それでは、

初心者にしか掛かりません。

 

 

打ち込みや投げ込みでは

投げれているので、

 

頭の位置、腕の位置、足の位置、

自分の体全体に意識を向けます。

 

投げれている時の自分をイメージします。

 

 

タイミングはわかっているはずです。

 

柔道の場合、

勝負は一瞬で決まります。

 

 

その一瞬に全神経を集中し、

打ち込み、投げ込みの型のまま

入ればいいのです。

 

 

 

これができるだけでも

全然違うんですよねー

 

 

 

頭の中がぐちゃぐちゃだと、

ロボットみたいな動きを

しちゃうのと同じ感覚

f:id:arase_judo_college:20210111003710j:plain

それに、

イメージするだけなので、

場所も道具も入りません。

 

 

簡単でしょ??

 

 

しっかりイメージするためにも

もう一度お伝えしますね。

 

 

打ち込みや投げ込みでは

投げれているので、

 

頭の位置、腕の位置、足の位置、

自分の体全体に意識を向けます。

 

そして、投げれている時の

自分をイメージをするのです。

 

 

それでは、早速今日から

寝る前や、練習前、練習後、

 

打ち込み中、投げ込み中に

掛かってるイメージして、

 

乱取りや試合に臨んでみてくださいね!!

 

 

 

 

では、次回の記事もお楽しみに!!

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーー

更に詳しく知りたい方は

こちらのURLへアクセスしてください!

https://is.gd/MaVICp

ーーーーーーーーーーーーーーーーー