重量級ではなく、軽量級に特化した情報です!

あなたが教わっている先生は

軽量級を知っていますか?

f:id:arase_judo_college:20210117210851j:plain


僕が現役時代そうだったんですが、

教えてくださる先生が

中量級や重量級で、

 

なかなか軽量級の話が

通じませんでした笑

 

軽量級は重量級のことは

分かりませんし、

その逆も然りです。

 

そんなときに、

現役時代、軽量級で全国で

上位に入賞した先生と出会い

僕は変われました。

f:id:arase_judo_college:20210117211729g:plain

自分と同じ階級を

経験した人からの

アドバイス

とても頼りになるものでした。

 

そこから僕が思ったことは、

 

軽量級のスタイルにあった

技の選択や、技の掛け方を

アドバイスくれる人がいたら

頼りになる!!

 

ということです。

 

 

僕が目指す柔道は、

試合で勝つこともそうですが、

 

柔道がもっと好きになって、

この柔道の素晴らしさを

後世にも伝えてほしい

 

ということです。

 

 そして、柔道の大事な要素である

 精力善用 自他共栄

を目指し、人として

成長してほしいと願います。

f:id:arase_judo_college:20210117212107j:plain

そんな柔道家になれるよう

あなたを指導していきます!


組み手や

技の強化、技数アップを

アドバイスしていきます!

 

 では、僕がアドバイスできる

技の種類を紹介します!(右組み)

 

・左右の背負い投げ

・左右の一本背負い投げ

・左右の内股

・左右の巴投げ

・左右の袖釣り込み腰

・左右の肩車

払い腰

・体落とし

・大外刈り

・小内刈り

・その他奇襲技

です。

 

技をたくさん知ってるだけでも

相手の意表をつけたりします。

f:id:arase_judo_college:20210117213135j:plain

まずは、自分がやりたい技

見つけてみて下さいね!

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーー

更に詳しく知りたい方は

こちらのURLへアクセスしてください!

https://is.gd/MaVICp

ーーーーーーーーーーーーーーーーー