今までのマンネリ柔道スタイルから突破できる!?

柔道がそれなりに

できるようになってはいるけど、、、

 

更にレベルアップするためには

何をやればいいのか!?

 

 今回の記事では、

柔道のレベルを上げるため、

 

柔道技をいろいろ経験し、

体感した僕が、

 

どんな技を覚えたらいいか

ご紹介していきます!

f:id:arase_judo_college:20210112223959p:plain

まず初めに

自分の経験を

少し話させてもらうと

 

自分はずっと軽量級で、

得意技が背負い投げと内股。

小技で、小内刈りができる程度。

あと、寝技強め。笑

 

なかなか勝てず、

広く浅くの精神で

技の視野を広めていました。

 

そして、

その今まで経験した中で、

一番のオススメしたい

技があります!!

 

 

それは、、、、

 

 【巴投げ】です!!

f:id:arase_judo_college:20210112224516j:plain
この巴投げという技は、

軽量級の選手で

やってる人多いですし、

 

実は、どの階級に対しても

有効な技なんです!!

 

僕も実際、

巴投げを自分のモノにしてからは

重量級相手に

めっちゃ乱用してました笑

 

今まで全然勝てなかった人にも

一本勝ちできちゃいました笑

f:id:arase_judo_college:20210113201801j:plain

やり方や入り方を

少し変えるだけで

どんなタイプにも

有効なんです。

 

巴投げができるようになると

面白いくらいにかかるので、

僕のように乱用したくなる

気持ちがわかりますよ笑

 

 

そこで、僕がオススメする

巴投げのお手本の選手を

ご紹介します!!

 

 僕がお手本にさせてもらったのが、

【小室宏二さん】です。

f:id:arase_judo_college:20210112224643j:plain
寝技も得意で、

巴投げと寝技の組み合わせで

勝ち星を上げている

試合が多くあります。

 

小室さんの巴投げは

切れ味抜群です!!!

youtu.be

是非こちらをご覧ください!!

 

最後に何度も言いますが

この【巴投げ】って技は、

すごく有効な技なので、

 

是非覚えて

自分のモノにして欲しいです!

 

今後の記事で、

僕がやってる巴投げも

紹介していきますので、

是非、お楽しみに!

 

 

これから新しく覚える技リストに

【巴投げ】

を入れておいてくださいね!

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーー

更に詳しく知りたい方は

こちらのURLへアクセスしてください!

https://is.gd/MaVICp

ーーーーーーーーーーーーーーーーー